AD REVIW

「タイミングがよい」広告

 4月から8月に掲載された広告の中から、読者に「タイミングがよい」と思われた広告の一部をご紹介します。いずれもニュースやイベントなどに合わせて出稿しており、「広告興味度・広告好感度」のスコアが平均値(2011年4月〜2013年8月、読売新聞東京本社版、6,341件)を約15〜30ポイント上回りました。また、「タイミングがよい」広告は「購入・利用意向」を高めることも分かりました。

三井不動産、三井ホーム 2013年7月26日 夕刊(全15段見開き)

〈第36回隅田川花火大会〉

読者の声

 花火の美しさを大きく表現していて、花火に行きたくなるような素敵な広告。
女性30代

*「タイミングがよい」の(  )内の数値は平均値との差を表しています。

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。