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「タイミングがよい」広告

 4月から8月に掲載された広告の中から、読者に「タイミングがよい」と思われた広告の一部をご紹介します。いずれもニュースやイベントなどに合わせて出稿しており、「広告興味度・広告好感度」のスコアが平均値(2011年4月〜2013年8月、読売新聞東京本社版、6,341件)を約15〜30ポイント上回りました。また、「タイミングがよい」広告は「購入・利用意向」を高めることも分かりました。

日本医師会 2013年7月10日 朝刊(一面小枠)

〈熱中症に注意!〉

日本医師会

読者の声

 猛暑の中の注意喚起としていい広告。
男性29歳以下

*「タイミングがよい」の(  )内の数値は平均値との差を表しています。

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。