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グラフを使った広告は説得力が増します!

 5月・6月に掲載された広告の中から、グラフデータを用いた広告の一部をご紹介します。それぞれの広告のJ-MONITOR定型調査のスコアを比較したところ、いずれも「説得力がある」のスコアが平均値(2011年4月〜2013年6月、読売新聞朝刊[首都圏]、5,305件)を上回りました。やはり、グラフのある広告は、説得力があると言えそうです。

鶏卵卸売価格を示す線グラフ

〈日本鶏卵生産者協会/日本養鶏協会 卵の「生食」危機〉 2013年6月3日 朝刊(全15段)

日本鶏卵生産者協会/日本養鶏協会 卵の「生食」危機

読者の声

 日本の卵の品質がトップレベルなのは知っていたが、コストがあがっているのは知らなかった。そのことを知るいい機会になった。
男性30代

※読者コメントは、新聞広告共通調査プラットフォームJ-MONITORのモニターから協力を得ています。