AD REVIW

制作者の略称=CD(クリエイティブディレクター)、AD(アートディレクター)、C(コピーライター)

日清食品ホールディングス 2012年10月11日 朝刊

〈錦織圭選手・池田勇太選手ダブル優勝〉

日清食品ホールディングス 紙面を拡大
CD:
清水 健(アサツー ディ・ケイ)
AD:
清水 光
C:
清水 健(アサツー ディ・ケイ)
制作:
アサツー ディ・ケイ

広告主の声

 日本男子テニス史上初のツアー2勝目を達成した錦織圭選手と、日本プロゴルフ史上最年少10勝を達成した池田勇太選手。弊社所属スポーツ選手2人の偉業が同じ日に達成されました。史上初・史上最年少という困難な壁を打ち破り、スポーツ史上に大きな足跡を残したこのNISSIN ENERGY。日清食品が創り続けてきた世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」、世界初のカップ麺「カップヌードル」、宇宙食ラーメンなどの新たな「食」の可能性を追い求めるNISSIN ENERGY。このENERGYをもって厳しいスポーツの世界で戦い続けるプロアスリート2人の大きな感動を、多くの人にお届けしたいという想いで広告をつくりました。
(経営戦略本部 宣伝統括部)

読者の声

 同日に違う競技で、ダブル優勝とはamazing。「頑張れば、きっとおいしい。」というフレーズにも共感を持てる。
男性29歳以下

 伝わる広告だと思う。下段の赤い字が2人のスポーツ選手の祝いの色であり、日本を代表する日清食品の色であり、2面にわたる大きな広告はインパクトが大きい。最後に添えられた「頑張れば、きっとおいしい。」は、やりきった選手の輝く表情にぴったりのコピーだと思った。「伝えられる」広告、この上ないと思う。
女性30代

 話題の若い2人のアスリートのイメージで、日清食品の未来を感じます。ストレートで解りやすいいい広告だと思います。
女性60代