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企画ギャラリー

(Wed Oct 25 09:36:00 JST 2017)

「木・森・緑が未来を変える」第1回
住友林業

森林とともにどう生きていくのかを考える大型連載企画の初回。「進む都市木造」をテーマに、7階建て「木のオフィスビル」の事例を中心に紹介。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「木・森・緑が未来を変える」第1回

2017.10.15 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • これからの時代で非常に有益な情報だと思う。鉄筋コンクリートは耐震性のみで健康面の不安があるとか言われたりするが、木造オフィスビルというのは人間に、特に日本人にはとても合っていると思う。非常にためになる広告だと思った。(男性30代)
  • 木造高層階の建築物に驚いた。乗り越えたハードルの多さが想像できない程であろうかと感嘆した。(男性50代)
  • 木造建築への木材の需要が高まり、木材を育てる国内の林業が復活すればよいと感じました。(男性60代)
  • 記事風で、配色などが見やすく、よい広告を出していると思った。(女性30代)
  • 都市において、木造の建築物が都市の森林として地球温暖化の軽減に役立つことは驚きだった。一見すると建築物の記事のようで、読み応えもあった。住友林業の事業内容がよく理解でき、今後注目していきたいと思った。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=247)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

社組みの記事広告の体裁で、編集記事と同等のテーストで作成。カラー写真も効果的に配し、広く読者の注目を集められる紙面に。