adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 機能性表示食品「キユーピー アマニ油マヨネーズ」特集

企画ギャラリー

(Wed Oct 11 10:46:00 JST 2017)

機能性表示食品「キユーピー アマニ油マヨネーズ」特集
キユーピー

血圧が高めの人に適した機能が報告されている「α‐リノレン酸」を含む「キユーピー アマニ油マヨネーズ」を食する習慣を勧める企画。おすすめレシピや、プレゼントキャンペーンについても掲載。

〔広告反響調査結果(全体)〕

機能性表示食品「キユーピー アマニ油マヨネーズ」特集

2017.9.17 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 血圧を心配しているひとにとっては頼もしい食品だと思う。レシピも掲載していて使い道が増えるのもいいと感じる。(男性40代)
  • バランスのよい構成で商品の特徴がよく分かる。おすすめレシピを入れるなど消費者の目線で商品をアピールしているところに好感がもてる。(男性60代)
  • 健康を心配している人が手軽に使えて続けられる商品である。広告も目立って分かりやすい。(女性30代)
  • 油として取るよりも、マヨネーズの方が気軽にとれるので、それも1杯でいいというのが習慣として続けられそうなので、血圧が気になる人なら、買って続けてみようかなと思うと思う。アマニ油自体が独特な味がしそうなので、マヨネーズとして摂取した方が気軽に食生活に取り入れられそう。(女性40代)
  • 多くの家庭で常備されているであろうマヨネーズの広告、パッケージ写真が大きいので、店頭で商品を探すときに大いに役立ちそうです。料理の写真もキレイで、レシピまで掲載されているので、作ってみようと思えました。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=214)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

大きなカラー紙面で、商品写真をはじめ、レシピ紹介の料理の写真なども入れ、ビジュアルで魅せる紙面を制作。ネットへの誘導も図っている。