adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 大学SELECTION

企画ギャラリー

(Wed Aug 09 16:28:00 JST 2017)

大学SELECTION
大学連合(6大学)

特徴のある六つの大学(工学院大学、玉川大学、東海大学、東京国際大学、二松學舍大学、日本工業大学)をセレクトし、学長(総長・理事長)のインタビューやトピック記事により各大学1ページのスペースで紹介。オープンキャンパス情報も掲載。

〔広告反響調査結果(全体)〕

大学SELECTION(「大学の実力」特別版)

2017.7.15 朝刊〈27面〉

大学SELECTION(「大学の実力」特別版)

2017.7.15 朝刊〈26面〉

大学SELECTION(「大学の実力」特別版)

2017.7.15 朝刊〈29面〉

大学SELECTION(「大学の実力」特別版)

2017.7.15 朝刊〈28面〉

大学SELECTION(「大学の実力」特別版)

2017.7.15 朝刊〈31面〉

大学SELECTION(「大学の実力」特別版)

2017.7.15 朝刊〈30面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 広告から各大学の個性やアピール点等を感じられた。(男性40代)
  • 文章量も多く大学進学に関心がある読者にとってはとても参考になる広告になっている。(男性40代)
  • 各大学の特色、長所、力を入れているところがわかりやすく書かれていると感じました。Topicの欄は各大学、テーマや内容が異なる点がよかったと思います。(女性30代)
  • それぞれの大学の特徴がきれいにまとめてあって見やすくなっていた。受験生や親だけでなくても読んで楽しめる広告だった。人に広く知ってもらう機会になると思う。(女性40代)
  • いろいろな大学で新しい試みが行われていることを知る良い機会だと思います。受験に関係なく生活していると、このような情報を知る機会がないので、有益な広告だと思います。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

6ページ連続掲載という、圧倒的なスペースの大きさで読者の注目を集め、豊富な情報量で各大学の特色を伝えた。WEBとの連動も。