adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 牛乳月間企画「佐藤卓さん×浜内千波さん 特別対談」

企画ギャラリー

(Wed Jun 28 10:15:00 JST 2017)

牛乳月間企画「佐藤卓さん×浜内千波さん 特別対談」
明治

「明治おいしい牛乳」のパッケージデザインを手がけたグラフィックデザイナー佐藤卓さんと、料理研究家・浜内千波さんが対談。仕事に対する考えやこだわりを語り合いつつ、「明治おいしい牛乳」の特長にも言及。

〔広告反響調査結果(全体)〕

牛乳月間企画「佐藤卓さん×浜内千波さん 特別対談」

2017.6.24 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • インタビュー形式の広告は好きで目を通しますが、牛乳という商品を通して、ジャンルの違うお二人のお話は興味深かったです。商品パッケージのデザインに携わる方のお話もなかなか知る機会がないので、勉強になりました。当商品は、我が家ではよく買っております。(男性30代)
  • 価格の低い商品を選びがちだが、この広告を見てこういう商品も積極的に購入したいと思った。(男性40代)
  • 浜内先生のレシピを検索したいと思った。おいしい牛乳は、高い商品であり、ブランド力が高まっている。パッケージの意図がわかり、更に興味が出た。(女性30代)
  • この広告の商品「明治おいしい牛乳」はよく購入している商品であり、この広告記事から牛乳で出来るいろんな料理があることを知った。料理研究家の方のコメントも大変参考しなった。良い広告だと思う。(女性50代)
  • 役に立つ広告。飲むだけではなくお料理に使って作ってみようとさせられる広告。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=241)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

「明治おいしい牛乳」に関わりの深い二人の対談が、新聞ならではのテイストで読者を引き付けている。おいしいミルクマーボー・カレー・プリン3品の写真も効果的。