adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 家計の知恵広告特集 プレーンヨーグルトの知恵企画

企画ギャラリー

(Tue Mar 28 16:52:00 JST 2017)

家計の知恵広告特集 プレーンヨーグルトの知恵企画
森永乳業

「食べる」「飲む」に続く「かける」ヨーグルト、「ビヒダス とろっとかけるプレーンヨーグルト」を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

家計の知恵広告特集 プレーンヨーグルトのレシピ企画

2017.3.19 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • かけるヨーグルトの宣伝として、印象はよい。配色も目に留まる。読んでいて疲れない文字の大きさである。(男性40代)
  • ビヒダスの色である青を基調とした上質なデザインの広告だと思います。清潔感に溢れていますね。(男性60代)
  • 商品だけでなく、どうやって食べるかまで提案していてイメージしやすくいいと思いました。(女性29歳以下)
  • レシピもあり、使用された方のコメントも載っているので、一度購入して試してみたいと思いました。広告もカラフルで見やすく、身近に感じました。(女性30代)
  • よい広告です。説明も丁寧で、レシピもしっかりしていて、主婦なら利用してみようかなと思わせる広告です。わかりやすいです。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=236)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

“とろっとかける”ヨーグルトレシピを写真と共に4種類紹介。食育インストラクターにも「かける」ヨーグルトの魅力を聞いています。