adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「ええやん! かんさい」海洋堂『阿修羅』特集

企画ギャラリー

(Thu Mar 09 20:10:00 JST 2017)

「ええやん! かんさい」海洋堂『阿修羅』特集
海洋堂

関西が世界に誇るフィギュアメーカー「海洋堂」の新作「阿修羅」を紹介する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「ええやん! かんさい」海洋堂『阿修羅』特集

2017.2.24 大阪夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 原寸大の仏像を見ると、とても表情が豊かで何か神秘的なものを感じてしまう。(男性30代)
  • とても大きく目立つ紙面なので頭に残りました。こだわりのある仕事への取り組みが印象深く読める内容でした。(男性40代)
  • 仏像ブームというのは聞いたことがあったが、フィギュアが製作されていたことは知らなかった。商品化されている物の実物はどこまで精巧にできているか一度見てみたいと思った。(女性29歳以下)
  • フィギュアで有名なので会社は知っていましたが、本当にすごい物を作る会社だなととても感心しました。(女性40代)
  • 海洋堂がフィギュアで有名なことは知っていたが、阿修羅のフィギュアまで造っていたとは驚きです。(女性40代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=221)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

造形作家や社長へのインタビューを通して、海洋堂がフィギュアにかける想いを表現。原寸大の写真を挿入するなどインパクトのある紙面となりました。