adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 未来貢献プロジェクト「イマドキ夫婦の共働きライフ」採録

企画ギャラリー

(Wed Dec 07 09:53:00 JST 2016)

未来貢献プロジェクト「イマドキ夫婦の共働きライフ」採録
パナソニック、キッコーマン

11月22日の「いい夫婦の日」に合わせ開催された、現代の共働き夫婦の暮らしについて考えるイベントの様子を紹介しています。

〔広告反響調査結果(全体)〕

未来貢献プロジェクト「イマドキ夫婦の共働きライフ」採録

2016.11.22 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 共働き世帯が多いので、便利家電で時短をして家事労働に余裕を持たせるのはいい流れだと思いました。(男性40代)
  • 今の人は共働きが普通で頑張っているなと思う。この広告はそういう人たちに役立つと思う。(男性60代)
  • 誰もが感じたことのあるわかりやすい記事で好感が持てる。内容をいくつかに分割してそれぞれの紹介がわかりやすく面白い。(女性40代)
  • 1~4と数字ごとに内容が分かれていて読みやすい。男性、女性両方からの意見が載っていて共感できる記事だと思う。その合間にさりげなく、家電や料理の素などの広告が入っているので自然と読んでしまう。いつも以上に広告の商品に興味がわいてしまった。他の家庭は家事育児をどうお互いに負担しているんだろうとか、毎日何を作って食べているんだろうなど、そういう興味も少し満たされた気がする。(女性50代)
  • 今日の日付の語呂にあわせたタイムリーな企画。トークの内容も要所要所抑えて、共感できる部分が多い。文字体も読みやすいので、抵抗なく文章を読める。便利な商品が魅力ある。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=221)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

レシピの紹介、トークセッション、家事サポートお役立ちアイテムの紹介など盛りだくさんの内容を、写真を多用し読みやすい記事で注目を集めます。