adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「いい夫婦の日クーポン」企画

企画ギャラリー

(Fri Nov 25 09:58:00 JST 2016)

「いい夫婦の日クーポン」企画
美術館・博物館連合

美術館、博物館の情報をクーポン付で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「いい夫婦の日クーポン」企画

2016.11.22 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • どこの美術館・博物館で今どんな展覧会を開催しているか、すべての情報を得るのは大変なので、このような広告は役に立つと思う。(男性29歳以下)
  • クーポン形式でしかも手帳にも挟み込めるサイズなので、気に入った時には持ち運びやすい。(男性40代)
  • 知っているものや知らないものもあった。知らなかったものの中で、広告を見て行きたいと思うものがあった。見なければ知らないまま終わっていたと思うのでよかった。このような広告をたくさん載せてほしい。(女性40代)
  • 時々(頻度は覚えてないが)夕刊に美術館のクーポンが出ているのは知っていた。見つけると必ず切り取っている。全部行くわけではないが、このクーポンを見て興味を持ちでかけることもある。これからも是非続けて欲しい。(女性50代)
  • 何か興味のある展示会などがあっても、見逃して後悔することも多いので大変参考になる。予定も立てやすいし親切な広告だと思う。センスもよく内容にも興味をそそられる。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=221)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

いい夫婦の日に合わせて、美術館や博物館の情報が一覧になっており、各広告は切り取ってそのまま活用できるクーポンになります。