adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「牛乳月間 一流シェフに聞く“おいしさ”の生かし方 vol.1」企画

企画ギャラリー

(Mon Jun 13 12:39:00 JST 2016)

「牛乳月間 一流シェフに聞く“おいしさ”の生かし方 vol.1」企画
明治

6月の牛乳月間に合わせて、「明治おいしい牛乳」について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「牛乳月間 一流シェフに聞く“おいしさ”の生かし方 vol.1」企画

2016.6.4 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 是非ホームページを参照し、レシピに挑戦したいと思った。(男性40代)
  • ハイアットリージェンシーとのコラボレーション企画で、信頼感が増した。(男性50代)
  • 牛乳という皆が手に入る安価な商品について、一流シェフが話すということが面白く、ついつい読み込んでしまった。(女性29歳以下)
  • いつもおいしく頂いております。シェフさんと一緒に写っていると、さらにおいしそうに見えて、明日の朝は、やっぱり牛乳だなぁ~と思いました。(女性30代)
  • この牛乳が一番好きで、毎日飲んでいる。日頃から甘みを感じていたが、料理に使って差がでるとは驚いた。安さではなく、美味しさで選ぼうと改めて思った。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=237)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

ハイアットリージェンシー東京の「カフェ」洋食料理長の太谷氏に「明治おいしい牛乳」の特徴や調理のポイントについてお話していただきました。