adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

企画ギャラリー

(Mon Apr 18 10:15:00 JST 2016)

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画
協賛社各社

3月16日から始まる「本屋さんへ行こう!キャンペーン」にあわせて、読書の魅力やキャンペーンの懸賞について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

2016.3.16 夕刊〈1面〉

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

2016.3.16 夕刊〈5面〉

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

2016.3.16 夕刊〈4面〉

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

2016.3.16 夕刊〈6面〉

2016.3.16 夕刊〈11面〉

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

2016.3.16 夕刊〈10面〉

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

2016.3.16 夕刊〈13面〉

「読売新聞 『本屋さんへ行こう!』キャンペーン」企画

2016.3.16 夕刊〈12面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 広告を見て、興味を持った本があったので本屋に行ってみたくなった。(男性30代)
  • ひとつの事柄を連続で広告にするのはいいと思う。全部に目を通したくなる。次は?次は?と、思わずページをめくってしまう。(男性40代)
  • 今まで知らなかった色々な面白そうな本が紹介されていたので、役立ったし読みたくなった。(女性29歳以下)
  • 目を引く広告でした。目立つ色ですっきりとまとまっています。本の題名の字の大きさも良かったです。(女性40代)
  • タイミングの良い広告がいろいろで印象に残りました。レシートで図書カードが当たるのは良いキャンペーン企画だと思います。このような企画があると書店に行く回数が増えますね。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=235)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

作家の道尾秀介さんの本屋さんに対する思いや、「本屋さんへ行こう!キャンペーン」の内容について、複数の広告を追っていくことで紹介しています。