adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「自動車保険の知恵」企画

企画ギャラリー

(Thu Oct 15 09:55:00 JST 2015)

「自動車保険の知恵」企画
三井住友海上火災保険

若年層のニーズに合わせた新しい自動車保険について紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「自動車保険の知恵」企画

2015.10.9 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 文章が簡潔で読みやすく、利用例なども具体的に書かれていて、わかりやすい。(男性29歳以下)
  • センスが良く、言いたいことも興味があったので、読み込んでしまった。(男性40代)
  • 良い広告だ。色と配置が良い。文字が目立つ。(男性60代)
  • 役に立つ情報をわかりやすく見やすく説明している。(女性30代)
  • スマホで簡単に加入できるのは、魅力かも。息子にも読ませたいと思った。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=235)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

新しく発売された2つの自動車保険について、イラストや表を使ってわかりやすく紹介しています。