adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「2015 秋のレジャークーポン特集」企画

企画ギャラリー

(Fri Oct 09 17:26:00 JST 2015)

「2015 秋のレジャークーポン特集」企画
美術館、博物館、水族館、レジャー施設連合

秋の行楽シーズンに最適な行楽地の情報をクーポン付きで紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「2015 秋のレジャークーポン特集」企画

2015.10.7 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 実際に使えるクーポンが掲載されていて、しかもその施設のアクセス、料金、写真などの詳しい情報が載っているため、非常に興味を持ちやすい広告だと思います。(男性29歳以下)
  • 芸術の秋。早速使いたい。こういう企画は大歓迎。(男性50代)
  • このクーポンにより、「こんなイベントがやっているのだ!」と知る機会にもなり、とても役立っています。3連休もあるので、活用したいと思っています。(女性30代)
  • クーポンで安くなるので、行ってみようかという気になります。(女性50代)
  • 博物館などの案内と共にクーポン券がセットになっているのはとても嬉しい。カラーなので展示物がより分かりやすく楽しめる。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=239)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

秋の行楽シーズンにあわせて、美術館やレジャースポットなど、行楽地の情報が一覧になっており、各広告は切り取ってそのまま活用できるクーポンになります。