adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 京都産業大学×宇宙兄弟展 フォーラム採録企画

企画ギャラリー

(Fri Oct 17 20:18:00 JST 2014)

京都産業大学×宇宙兄弟展 フォーラム採録企画
京都産業大学

若者が未来を考えることの大切さをテーマにしたフォーラム「京都で夢と未来を育む―宇宙兄弟の世界と文学・天文学の魅力―」での登壇者の発言を基に構成した企画紙面です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

京都産業大学×宇宙兄弟展 フォーラム採録企画

2014.9.27 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 非常に志の高さが感じられる大学ならではの広告だと感じた。 (男性30代)
  • 「宇宙兄弟」とのコラボで、話題性もあり、文字の大きさもちょうどよく読みやすい、いい広告を出していると思います。(男性40代)
  • 若者の未来について真剣に考えている大学だということが伝わった。(男性50代)
  • 文章の内容が良かった。これからの日々の過ごし方に役に立ったと思う。(女性29歳以下)
  • この広告を見て、自分も頑張ろうと思う人が沢山いるんじゃないかな?!(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=223)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

漫画やアニメ、映画でも人気の「宇宙兄弟」のキャラクターを紙面に登場させ、注目度を高めるとともに、若者の挑戦を応援するという大学の姿勢を分かりやすく伝えています。

フォーラム概要

京都産業大学 文化学部 京都文化学科開設 記念フォーラム
「京都で夢と未来を育む―宇宙兄弟の世界と文学・天文学の魅力―」
 日時:2014年9月14日
 場所:京都産業大学・神山ホール(京都市北区)