adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > リフォームde快適ライフセミナー採録企画

企画ギャラリー

(Tue Oct 21 18:00:00 JST 2014)

リフォームde快適ライフセミナー採録企画
エディオン

快適な住まいづくりの魅力を紹介するセミナー「リフォームde快適ライフセミナー」の当日の模様を紙面上に再現する企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

リフォームde快適ライフセミナー採録企画

2014.9.19 大阪朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • エディオンは家電から分野を広げてリフォームもしている事を初めて知りました。会話型の文章はとても読みやすいし、頭にすらすらと入ってきました。 (女性30代)
  • プロの話を聞いたり、実際に見て触って感じることは大事なこと。こういったセミナーがあると良いと思う。 (女性40代)
  • 今、どんな機能性の高いリフォーム商品があるのか、見てみたいと思える広告だった。(女性50代)
  • 近々リフォームを考えているので、候補の1つにしてもいいかなと思った。(女性50代)
  • エディオンの広告としては、電化製品のセールの案内しか見たことがなかったので、梅田さんと西口さんの対話形式の記事は興味深かった。 (女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=213)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

セミナーには、読売新聞大阪本社が運営する、55歳以上の読者を対象とした会員組織「わいず倶楽部」会員が参加。紙面では会員たちの「参加してよかった!」との声も紹介しています。