adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「こだわり文具特集」企画

企画ギャラリー

(Wed Sep 17 10:05:00 JST 2014)

「こだわり文具特集」企画
コクヨS&T、サンスター文具、マックス、プラス

オフィスや家庭で活躍するこだわり文具6商品を、記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「こだわり文具特集」企画

2014.8.27 夕刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 親しみやすく身近に感じ、実際に役に立つ文具の広告だと思った。(男性29歳以下)
  • カラー写真で、特徴も添え書きしてあるので、わかりやすい。(男性40代)
  • デザインがスッキリしていて見やすく、理解しやすい。(男性60代)
  • 店頭でじっくり見る機会がないので、このように紹介してあると店で手に取って確認してみたくなる。見やすくてとてもいいと思う。(女性29歳以下)
  • とても魅力的な情報の広告だと感じた。人に話したいと思った。(女性30代)
  • 方眼紙に、色鉛筆風のタイトルで、写真もカラフルで良いと思います。メーカーもそれぞれで、こだわりが感じられます。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=221)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

文具の写真とともに、特徴や使い方の説明を掲載して、各商品のご案内をしています。