adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「2014夏のレジャークーポン特集」企画

企画ギャラリー

(Thu Jul 24 14:42:00 JST 2014)

「2014夏のレジャークーポン特集」企画
美術館・博物館、レジャー施設連合

夏休みのお出かけに最適な行楽地の情報をクーポン付きで紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「2014夏のレジャークーポン特集」企画

2014.7.17 朝刊〈16面〉

「2014夏のレジャークーポン特集」企画

2014.7.17 朝刊〈20-21面〉

【読者モニターの広告に対する感想】
  • クーポン付きの面白い内容の広告だという印象を受けました。夏に向けて、プールの割引券はとてもうれしい配慮だと思います。また、広告の内容を写真や大きい文字フォントを用いて、よく伝えようとしていることがわかります。(男性29歳以下)
  • 休み前でタイミングが良い。子供や孫を連れて行くのに、役に立つ広告。(男性60代)
  • 割引があると、施設を利用しようと思うので、良い広告だと思います。(女性29歳以下)
  • 明るくてわかりやすくて、見やすいです。写真を見ていても楽しそうです。(女性40代)
  • 明るい写真なので、目につく。近くにあれば、割引券を利用して行ってみたいと思った。(女性50代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=227)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

夏の行楽シーズンにあわせて、美術館やレジャースポットなど、行楽地の情報が一覧になっており、各広告は切り取ってそのまま活用できるクーポンになります。