adv.yomiuriトップページへ

広告事例プレミアムトップ  > 企画ギャラリー  > 「プラレール博 in TOKYO」企画

企画ギャラリー

(Thu Jul 10 17:21:00 JST 2014)

「プラレール博 in TOKYO」企画
タカラトミー

ゴールデンウィークに開催される「プラレール博 in TOKYO」について記事体広告で紹介した企画です。

〔広告反響調査結果(全体)〕

「プラレール博 in TOKYO」企画

2014.4.20 朝刊

【読者モニターの広告に対する感想】
  • 玩具メーカーらしい広告であると感じた。見ているだけで楽しくなる広告。要点もわかりやすく丁寧。(男性29歳以下)
  • 楽しそうな雰囲気があり、ファンにはたまらないと思います。(男性50代)
  • 孫が電車好きなので、連れて行ったらきっと喜ぶだろう。(男性60代)
  • ポップで目に付きやすいです。情報がギュッと詰まっている感じがします。開催日時や場所などの必要事項が目に付きやすい場所にあり、良い広告だと思います。(女性29歳以下)
  • ゴールデンウィークに向けて、タイミングのよい告知です。興味ある人には、ワクワクする情報がいっぱいで、彩りあふれる紙面デザインは期待できるイベントと感じられます。(女性60代)

広告接触状況 (有効回答者<新聞購読者> n=239)(単位:%)

広告閲覧状況グラフ

企画のポイント

開催されるイベントの写真とともに、時間や料金などの具体的な情報をご案内しています。